FC2ブログ
HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣けてきたんだ・・・

もう、間違いなく秋だ。 先週から秋なのか? 
いや、今週だって東京は30度近い日があった、秋なのに・・。
でも、いつものように見上げる空は、雲は、間違いなく秋なのだ。
今日のピーカン天晴れだって心地よかった、秋なんだ。

本日はDayOff。簡単な衣替えをしました。もう、普段着のTシャツや半袖、夏仕様の洋服は数枚残しで洗濯。
面白いくらいに直ぐ乾くので、エンジンかかって布団カバーもカーテンもと・・1日中、洗濯屋になってしまった。
夕方近くにくたびれちゃったので、少しお昼寝をしたのだが、変な夢見た。


相変わらず母上と私は喧嘩が絶えない。数年前のように精神的にMAXがきて病院通いする始末。
その病院の待合室に、死んだ父上がいた。誰かと談笑してる。なんでこんなところにいるのよ・・?
しかも、誰と話してんのよ? 話し相手には死んだ父上が見えてるのだろうか・・?
その人も、やはり精神を病んでるのだろう。 ここはそんな人達が集まるとこだし。



「 ちょっとっ!こんなところで何してんのよっ?!」

父上
「 おお!ちょうどイイ、待ってたんだよ。いや、また母さんと喧嘩してんだろ、知ってるよ。
 生きてるときは、面倒かけるばっかりで・・ろくに話も聞いてやれなかったし・・。愚痴でも聞いてやろうかと。
 だけど、家に行くと母さんいるしなぁ (苦笑) 」


「 何言ってんのよっ、今さらっ! お父さんが出てきたところで何も解決しないわよ。
 こんな所でウロウロしてないで、ここ病院よっ!アッチの世界に帰りなさいよ。」

父上
「 まぁ、そんなこと言わずに。診察終わったら何か食いに行くか?」

そんな会話をしながら、私に気晴らしさせようと父上はあちこち連れまわします。
生前の父上は、そんな人ではありません。まぁ、生きるか死ぬかの渦中にいる人は自分のことで精一杯。
いつもの5~10割増の自己中で家族を振り回してたわけで、他人の、しかも、私の話を聞いてくれるなんて・・。
四半世紀以上も経てば、あの世でのんびりはできたんでしょうね、少しは心に余裕ができたか?(謎)

相変わらず落ち着きがない性格で、ゆっくり腰をすえるわけでもなく、あちこち連れ回す。
しかも、どこも飲食店だ。おまけに、まだ酒飲んでる。
私はわたしで、酒飲みが人の話を聞いてやるなんて偉そうに・・と、些かやぶにらみな表情で
久方ぶりの父上との再会に喜んでない。 でも、行く先々で会計をすませる時に、父上はカバンから
茶封筒を出し、そこからお金を払ってる。なんか・・・何とも少し染みったれた光景に思えた。
夢の中の私は、「私に会いに、話を聞くために、少しづつお金貯めてたのかな・・?」 と、それを眺めてる。

そこで目が覚めた。 なんだかよく分かんないけど、何ともいえない感情で、少し泣けてきた。
これだけ時間が経ってるのに、何ともつかないムズムズとした気持ちはなんだろう・・。

分かんないけど、泣けてきた。 分かんないけど、泣いて流して浄化しよう。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。