HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様お願いっ!! 岡村ちゃんに伝えてっ!

もうね、思いっきり主観なヒトリゴト。

ASKAの逮捕から、私のココロに波が打つ不安がある。

それは、当時14歳のイタイケな私に、衝撃のインパクトと音とGrooveを与えた岡村ちゃんこと、岡村靖幸。
昨日から彼の公式HPが見れないの・・。 こうなると数年前の不安がよぎる。 
でも、モバイルHPの方もTwitterもインスタも、ご無事に動いているのだが・・^^; 
公式HPが見れないだけで、こんなに不安にさせるアーティストもいないよなぁ・・。
というか、岡村ちゃんにおいての、この不安感は過去に何度も経験済みなのだが、やっぱり慣れない。

90年代後半辺りからの定期的な引きこもりに、2000年代に入ってからの薬物での数回の逮捕。
前回もツアー中に足を負傷し、ツアー延期中の再逮捕だったし、その前はファンクラブ加入したら逮捕だったし・・。
2010年の復帰からは心身ともに健康的に過ごし活躍してるけど、何か不安でライブに行けない私がいる。
だけど、好きなんだよ。どう好きかなんて、論理的に言葉にして説明できないっ!!
私の中の 『 どうなってんのっ?! 』 メーターを振りきってしまった人の一人です。
この、言葉で説明のできない 『 どうなってんのっ?! 』 メーターを振り切るほど好きになったら
追いかけるしかないのです。振り切った感情に戻りなんかないです、引き返しは無いのです。

Dear 岡村ちゃん・・ Your My Favorite Sound なのですよ!

でも現実的に考えれば、岡村ちゃんのような性格の人とは付き合えません。長く続きません。
( 彼がアーティストで、私が一般じとかじゃなく )
彼の取り扱い説明書があっても厳しい。そもそも、私、取説読まない人だし・・。
あまりにもブレな過ぎて自分をがんじ絡めにしてしまう彼のビリーフ。
彼の生き方・・100%無条件では迎合できません。 損得利害、私利私欲の生じない友人なら向き合えるか・・?
っていうか、岡村ちゃんの性格自体が人を迎合できる性格じゃないと思うんだけど。
そういう人って、そもそも人と向き合うことができるのか・・?

人間というのは多面的な生き物で、いちファンである私は岡村ちゃんの音楽から垣間見える
彼の人間性の、ほんの一部分しか分からない。
人間は生きていくうえで、他人に傷つき汚されてしまうことも、自分で自分を傷つけ汚してしまうことも
また、他人を傷つけ汚してしまうこともある。だけど、心の片隅にある一部分だけ、ここだけは、この気持ちだけは
汚さずに生きたいという場所がある。 もちろんそれは人によって大事にしてるものは違う。
心にあるその部分を大事にしてる岡村ちゃんを、私は好きだ。
そんな岡村ちゃんが創る音楽が好きで、歌う詩が好きだ。 
社交性がなくて、変なシャイで ( 変にではない。)仏頂面で無愛想で、容姿的にも性格的にも、男前なんだか
男前じゃないんだか分からない人で、音楽しか出来なくて、不器用だからこそ愛らしい岡村ちゃんが好きなのだ。
岡村ちゃんは 「 音楽の天才 」 とよく言われるが、天才だって苦悩する。秀才だからって人格者じゃない。
一芸に秀でた人は、それ以外の事は全くといっていいくらいアンバランスだ。でも、カリスマとはそういうものだ。
両極のどちらかにしかいないものだ。 岡村靖幸は岡村靖幸というカテゴリで、岡村靖幸というジャンルの音楽で
唯一無二な存在で、そんな完璧じゃないのに、音楽と人格が奇跡的なバランスを保つアーティストなのだ。
そして、そんな岡村ちゃんの音楽が大好きなのだ。

なんか夜中にダラダラ語ってしまったが・・・

まぁ、でも、この間の氣志團万博にも出てたし、11月には新曲引っさげてのツアーも始まるし、大丈夫・・だよね?

いや、大丈夫だっ!! 大丈夫に決まってるっ!!  大丈夫だって言ってくれっ!!
大丈夫だって見せてくれっ!! 大丈夫だって笑って!! 大丈夫だって踊って!! 
大丈夫だって、オベーション、じゃかじゃか弾きながら歌って!!


不器用で無愛想な男につき ( 高倉 健 か?ww ) ちょっと微笑む岡村ちゃんでも貼っておこう。


岡村ちゃん


***************************************************

■ 追記 ■

見れました~♪ 岡村ちゃんの公式HP

もう、何も言わないでどこにも行くなぁ~! 
寅さんみたいにフラっと旅に出るなぁ~! ヾ(。`Д´。)ノ  ブーブーッ!! 



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。