HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願わくば・・・

願わくば・・・・・願えど思いは届かない


多くの人の思いは そう、アナタのもとには届かない
魂を魔物に売ったなら 抜け殻の肉体に五感はない
何も見えない 何も聞こえない 何も感じない

だってアナタは 優しいけれど強くない 強くないから拒めない
闇夜は魔物が潜んでる 独りじゃ不安で飛び出したって帰ってこれないのよ
高く響く歓声と、眩しく照らす光の先はサーカスまがいの夢の国
ほら、あそこで番人が手招きしてる でも、行っちゃダメよ! 帰ってこれなくなるからね

だってアナタは拒めない
だから、月が世界を包んだら 家に帰ってお眠りなさい 朝の光が起こすまで



飛鳥涼が逮捕されました。 
一報は5月17日の11:30過ぎ。 台所でコーヒーを入れてるとテレビの速報音が。
振り返ると 『 覚せい剤所持で逮捕 』 の文字。 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140518-00000000-nnn-soci


去年の8月に、飛鳥について 書きましたが これは、そうあって欲しくないという願いだったのだ。
願いは・・・・虚しく終わることもある。

ここまで海王星が調和、不調和で角度をとってると=薬物という見方に反れてしまうのも分かるのですが
彼の足跡を辿ると、いかに海王星が音楽や詩というものに強く作用してるのかも分かると思うんです。


以前、こんなこと書いてましたが、これは彼のチャートの表と裏を簡潔に書いたのです。
音楽活動が 『 表 』 なら、それは多くの人がご存知の通り。少なくとも25歳以上の人は彼らの音楽を一度は
一曲は知ってるはずです。 どこかで必ず耳にしてるはず。
改めて、もう一つの一面をみてみたいと思います。

飛鳥 涼  1958年2月24日 福岡県 大野城市 15:10

aska_195802241510.gif

改めて一目瞭然。 これは間違いなく彼の人生においての 『 表裏 』の活動に幅を利かせてる。
木星・ヘッド・海王星の合と月のオポに対して、太陽・水星合と冥王星で形成される
ミスティック・レクタングル。
おまけに、不動のグランドクロス。こちらも、木星・ヘッド・海王星の合と月のオポに金星と天王星が加わる。
ミスレクにGクロで、かくかくしかじか・・・四角四面のチャートで、逃げ場のない感じ。
音楽も薬も止められない、両方を手放せないように思う。だが、手を出したのは薬物だ。
常習化すれば、じきにお天道さまの光のささない闇の世界になる。
このミスティック・レクタングルは良い面で言えば、想像を膨らませ、音と言葉を紡ぎ、イメージを形に変え生産し
とてつもない市場に夢を送り込んだ。 このサイクルを繰り返し巨大な音楽バブルを作ってきた。
悪い面で言えば・・・薬物においても、ある一定の時期からサイクルが出来てた気がする。
でも、このN月のキャパはとうに超えていて・・・・なんか、もう言葉が浮かばない。

もう一つ気なるのがノード。
この四角四面のチャートには全部ノードが絡んでる。もう、運命というより宿命なのだと思う。
運命のように可変がきくものでは無いように思う。

速報テロップが流されたのが5月17日の11:30過ぎ。 この時のトランジットは

aska20140517.png

T金星・天王星合、木星と冥王星のT角にNのMCが乗ってます。
おまけにN火星にT木星オポ、T冥王星も合。
アーティスト・飛鳥 涼は、修復不可能な感じだが、葬り去り生まれ変われと言うお告げだと思いたい。
昨年、噂が出た時同様、T海王星は、まだ許容範囲でN太陽に乗ってるし・・・。 
ダメだ・・・頭も胸もいっぱい、いっぱい。 もう、今日は寝ます。



飛鳥 涼・・・・魚座の持つ真の二面性、表と裏を、生き方に宿した人だ。








COMMENT

No title

こんばんは。
あまりTVを見ない私も、この報道はニュースで見ました。
残念ですね。

出生図でのホロスコープ、確かに海王星ハードだらけですね。
まあ、わたしも人のことは言えませんけれども(^^♪
海王星は、芸術や音楽にも関係しますし、麻薬そのものでもある。
ホロスコープには、
その人がその才能に対してどう努力するのか、
したのか、そこまではまでは・・・書いていません。
誕生日のホロスコープには、あくまで可能性が書いてある。

彼は音楽で成功した、
ここでいう成功は、世の中の多くの人に絶賛され、多くの人に影響を与えたアーティストとして認められたことね。
そして、現在、彼は覚せい剤と縁をきれなかった、、、。
とちらも彼が身を投じた運命なのでしょう。

お返事

ミルラさん、こんにちわ。

噂が出た時点でチャートを見た時に「ある」とは
薄々感じてましたが・・もうね、やはりショックですよ。
軽い目眩を覚えましたよ。私ね、水サインは少ないですが
その中でも魚座に天体がある人に、なんらかの「癒やし」を感じやすいのです。
これは魚座(海王星)=癒やしなのではなく、私の魚座にヒットしてくるから
なのです。
したがって、マイケル・ジャクソン然り、ホイットー・ニューストン然り
岡村靖幸然り、ASKA然り・・と(彼らは魚座が強い)
そんな癒やしをくれる表現者が汚れると・・苦しくなるのです。
ASKAで言えば、私の木星に彼の太陽合、私の金星に彼の水星合、私の金星に彼の冥王星がサイン違いでオポ
これに加え私の太陽に彼のMC合、私の月に彼のリリスオポと
全部1.5度内でヒットですよ。好きならない訳がないだろー!と・・。
あっ、思い出したっ!
大好きな宇多田ヒカルもそうだ!
私の金星と彼女の火星がサイン違いで合。私のMCと彼女のヘッド合、私のリリスと彼女の金星合。
どれも1.5度内だ。ヘッドが絡めばテイルも絡む。
とにかく、私は金星5室出口のキワキワ、木星6室入り口キワキワなので
この辺りでくっつかれると好きにならずにいられない!走りだしたら止まらない!

あ"ぁ・・・ウチ父上の月も生時間次第では私の木星に乗っかってた(また、脱線してきたw)

もうね・・私の癒やしの領域に変なもの持ち込まないでっ!
って感じになるんですよ。

魚サイン

凜子さん、こんばんは。

そうですか~、
たしかに、好きになるアーティストは、惑星のアスペクトや、ハーフサムでも共通があるのは事実ですね。

魚サインは、霊と肉、神聖と不浄という二元性を宿している。
サインのシンボルは、その両極端の緊密なつながりを象徴している、とも言われます。
覚せい剤でなくとも、薬は効きやすい体質になりますので、
一度はハマってしまったら、中毒症状は、他(のサイン)よりも強く作用するやもしれません。
偶然でしょうけれど、太陽が魚サインにある友人たちは、
ちょっとでも体調が悪い時には、すぐ薬を飲む傾向が強いです。
我慢ができないのもあるかもしれませんが、痛みに敏感なゆえでしょう。

お返事2

魚座さん特有の二面性が「滲み」始めると、言葉が悪いがたちが悪いです。
自己犠牲(彼の場合は自滅ですけど)で済むならまだしも
滲んで溶け出したら周りにまで、その犠牲が浸透します。
特にお魚さんは一匹狼では生きられないので、家族や取り巻きを周りにおく人が多い。

逮捕時のトランジットを見ると、やはり社会的な立場での
アーティスト・飛鳥涼は死の宣告をされてる気がします。
でもね、このTの活動T角にある冥王星は、ちゃんと終わらせい!と言ってるですよ。
廃人になり人間の尊厳を完全に失う前に終わらせいっ!と。
なまじか海王星はうやむやにさせたがりますが、これはそうさせちゃダメなんです。

この魔物は、ダイレクトに脳を支配します。
自分以外の何者かに支配権を奪われたら。。もう、終わりなんです。
うぇ~ん、泣きそうになってきた。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。