HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日寝不足

真央ちゃん、貴女は輝いてましたっ!!


074.jpg


いやぁ~良かったっ! メダルなんかどうでもいいっ! 真央ちゃん、貴女は誰よりも輝いてましたっ!!

ここ数年、音楽や映画で涙することは殆どなく、イモトの登山や真央ちゃんのように目標に向かって
ひたむきに進む方々の姿に声をシャクって泣く私がいます。

改めて・・・

心から貴女の闘志に、チャレンジ精神に、負けない心に・・本当に、ありがとうっ!


今回のオリンピックでの真央ちゃんは、本当にドラマを見せてくれました。
見てる私も呆然としてしまったSPでの転倒、そして点数。 
転倒があったとはいえ、あの点数には真央ちゃんじゃなくても何も考えられない放心状態でしたよ。
マジで動悸がした・・。あたしゃ、ロシアに飛んで行きたかったよ、真央ちゃん。
そしてあのFPでの8トリプルのプログラムを見事に達成しました! もう、これはドラマでしょ!Liveでしょっ!
もう、最初の3アクセルで涙が・・・貴女はなんて勇敢なのっ!! 


驚いたのが、ロシアの2人の新星、ユリア・リプニツカヤとアデリナ・ソトニコア。
リプニツカヤ選手、なんて可愛らしい♪ お人形さんのようなお顔に柔軟な動きと美しいキャンドルスピン。
ソトニコア選手のダイナミックなジャンプ。彼女のSPでの最後のスピンの美しさったら・・ため息。
イタリアのコストナー選手も素晴らしかった。彼女の実力は本当に凄いですよ。なかなかオリンピックに
焦点を合わせられずにいましたが、念願のオリンピックでのメダルだと思います。
前回のバンクーバーからの大健闘です。拍手~!


そして、真央ちゃんと常に比較されてきたキム・ヨナ選手。
私、嫌韓ですがキム・ヨナ選手の演技での表現力は真央ちゃんが頑張って成せるものではない
彼女の天性の資質だと思ってます。素晴らしいですよ、キム選手の表現力は。
キム選手は太陽が乙女座、月が魚座のオポジションです。( 出生時間は不明ですが)
このサインの配置はマイケル・ジャクソンと同じですね。ここに冥王星が調停の角度を取ってます。
もちろん、マイケルほどのカリスマ性はないですが ( 彼は特別。ちなみにマイケルは太陽合冥王星 )
冥王星が手助けしてるだけあります。そして、金星は獅子座で火星とスクエアです。
少し憂いのある芸術性は魚座を、表現力は獅子座を上手く使ってる選手です。
太陽が魚座の高橋大輔選手にも同じような芸術性の高さを感じます。彼は月も牡牛座なので品位が高い芸術性を
持ってます。そしてあのダイナミックさは金星と火星に火のサインがあることでしょう。
芸術を始めとするすべての表現者には水サインがあると無いとは違いが出ると思います。
水のサインの憑依力は表現者には持ってる方が有利だと思うんですよね。


話を戻しまして、真央ちゃんとキム選手の大きな違いは、やはり太陽に現れてると思います。
氷上の帝王プルシェンコを始め、同じフィギアのアスリート達にも真央ちゃんの方が賞賛される理由は太陽の違いです。
キム選手と真央ちゃんは同年生まれで20日しか誕生日が違いません。
占星術をしていれば20日違えば性質は全く違うのは承知の通りですが、真央ちゃんの方が太陽がハードなんですね。
何より自分にしか出来ない3アクセルに拘る彼女の太陽は天王星とスクエアです。
山羊座の天王星ですから目に見える結果を残していきます。そして何よりチャレンジする精神です。
プルシェンコも4回転に特別なこだわりを持ってます。他の選手も同様に次の高みをに望むためのチャレンジ精神が
賞賛に値するのだと思います。
一方、キム選手の太陽は月とはオポジションですが、トランスサタニアンとはソフトばかり。
太陽と水星は乙女座で合なので、どうしても『 安定と完璧 』に持って行きたがります。
ミスがなく、技術での大技もなく、表現は素晴らしいですが、最後はお決まりの片足をあげてのスピンで終わる。
ミスが無いということは、このような大会では大きな明暗を分けますし、もちろん無いほうがいい。
完璧で安定した演技をするためには、新たなチャレンジは危険でもあります。
ですが、怪我をしてもプライベートで辛いことがあっても、高みに挑む精神はアスリートの特権です。
その部分がキム選手には少ないのでしょう。2人とも地のサインが多いのですが、この太陽の使い方が違うんですね。
やはりハードアスペクトは 「 ドラマ 」を魅せてくれますね。

それにキム選手の国、韓国はスポーツに対する精神の品格が悪すぎる。
スポーツマンシップ、心・技・体が無いんですね。
これは、キム選手ではなく国が悪い。賄賂、反則は国技ですか?と思える振る舞いです。
この品度のない精神が、本当に世界中に知れ渡ったのが、2002年の日韓ワールドカップでしょう。
この大会での韓国の振る舞いは、サッカーを国技としてる国の方々だけでなく
全世界のアスリートへ対する侮辱ですし、多くの国々が韓国という国を怪訝してます。
キム選手も世界をまたにかけるアスリートです。自国がどう見られてるかは周知のはず。
素晴らしい逸材を潰してしまうような国では、本人が素晴らしい選手でも正当な評価もされない。
私は、今季で引退するキム選手の真央ちゃんへのコメントも、あのような月並みのものでなく
もしかしたら、彼女のもっと奥にある本心は違ったのではないのかと・・。
キム選手は思ってるよりセンシティブな子だと思うの。




さっきの真央ちゃんのエキシビジョンのSmile、可愛かったね♪ 

大輔選手は本当に氷上のアーティストだわ・・・ヤバイ、良い意味でヤバイ!惚れ惚れする。
アスリートでアーティストって、本当に凄い♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。