FC2ブログ
HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水星逆行の考察

また、台風来てますね・・。27号?28号? どうしたもんでしょう?
これは、個人チャートの勉強と平行に、ブロ友 ミルラさん のように気象占星学も学ばなければっ!

さて、今年最後の水星逆行の最中ですが、今年は3回ともが水のサインでの逆行でした。
1回目が 2月23日~3月18日 魚座水星  2回目が、6月26日~7月21日 蟹座水星で、今回が蠍座です。

ここから、あくまで私的見解&考察メモ。
もともとN水星が魚座で、ボーっとしたような、物事をイメージで取り入れます。
ここに双子座火星がタイトにスクエアなので、動きを作る感じです。
イメージすると・・・

魚座水星くん:  「 ・・・。  ( 口開けて、ボーっと空想中 ) 」

双子火星くん:  「 魚座水星くんっ! ボーっとしてても何も始まらないよ!」

魚座水星くん:  「 えっ? あぁ、そうだね! 」

双子火星くん:  「 何がやりたいの? それなら、この情報を集めないと!ここもリサーチして!」


終始、こんな感じで水星に動きを、行動力をつけてくれます。
何かする時は、必ず双子火星くんがリサーチをするので、思いのほか、忘れ物や失くし物が少ない方ではあります。
が、、、、双子火星くんは少々、軽率です。うっかり八兵衛です。
致命傷までにはいきませんが、おっとっと・・・くらいの事は平気でやらかします。
こんな感じの水星と火星なので、なるだけ日々、水星の象意には気をつけてます。
知らないことを始めたり、知らない場所に行く、買い物をする時は必ず 「 下調べ 」をする方です。
これは、魚座水星があてにならないからです。逆行だから・・とか言うレベルの水星では無いからです。

そんな水星持ちなので、あまり逆行だからって気にしてなかったのですが
ここ1~2年、気になって水星逆行時に何が起きたかブログやメモで残してました。
去年の2012年の水星逆行は、3回とも火のサインで起きてましたが、メモでは逆行エピソードなし。
一昨年の2011年は、8月4からの乙女座水星で、懐かしい人と会ってました。その1回だけ。
今年は、3月の魚座水星逆行で、休日と出勤日を1日間違え、しかも予約してた美容院で気づくという失態を!
6月の蟹座水星逆行では、何も無く、今回の蠍座水星逆行では・・・

昨日の事なのですが、休日で予定を入れてました。待ち合わせに遅れないよう時間を確認し
初めて行く場所だったので、駅路線も確認し出かけたのですが、普通にいつもよく使う日比谷線に乗ってしまい
しかも、3駅過ぎるまで気づきませんでした・・。
確認した路線をメモってた紙を見て、確か次が乗り換えだよな・・と思ってたら全然違う駅名じゃんっ!!
そのせいで、20分も遅刻です、、、はい。

何だろう・・? 水の水星の時に限ってやらかす気がする。これは偶然?









COMMENT

台風と水星逆行

凛子さん、こんばんは。

また大型の強い台風が来ると予報されてますね。怖。
現在の月は蟹サイン(27日に日付が変わるまで)で、順に、太陽、月、海王星で水サインのグランドトライン~天・冥で活動宮T角~水星、土星トライン、木星合ですね。大雨、暴風雨災害、土砂崩れ、がまた心配ですね。水星逆行中だし、どうなるんだろ。

水星逆行、私は個人的には、その影響はあまり感じないかも。
いつも熟考?というか堂々巡りばっかりしてるし(笑)

水星逆行のせいかどうかわからないけど、
今日は仕事で、要件が不明瞭な問合、また窓口を間違ってこっちによこしてる人が多くて、とっても疲れたし、ムカついたぁ。
まったく会話にならない(質問と答え、確認と返事)ってことではコミュ二ケーションに支障あり、でしたけどね。

事務所には誰も居ないし・・・会議や研修で人が居ないからという理由で入ってくれ!っていう急な追加依頼で入らされただけどね。派遣一人だけ残して指示する職員が不在って、それで、おたくいいんですかい?って感じだけど。
 

台風と水星逆行 part2

またまた、こんにちは。

台風27号は進路をズラしてくれて日本列島から遠ざかるルートになってホッとしてます。とはいえ、雨模様が続いてますけどね。T角も形成を終えたし、今週末はやれやれか。

そういえば、水星逆行エピソード、
ブログメールで今までやりとりしていた人で、いつもはすぐ返事が入っているのに、数日たって、あれ?と思ってたら、なぜか迷惑メールに振り分けられてて自分が気づかなかった、ということがありました。
ブログ移行してアドレスみたいなのも変わったせいなのかしら。翌日には返事くれてたのに、危うく見逃すところだった。

お返事

ミルラさん、こんばんわ!

って、、、今、返事書いてたら結構長めの地震が・・。
福島県沖で、M6.8ですって。津波警報も出てて、ちょっと怖い。
ミルラさんの方は大丈夫ですか? どうか、何処にも誰にも被害がありませんように・・( 祈 )


こう、水のサインが多いときに台風ってね・・^^;
この時間のチャートは風のサイン無しですよ。
でも、東京は風は強くなく、ただただ、雨降りな感じです。
水サインだらけが納得な天気です。
私、明日休みなんですが・・・もう、今月の休みは全部台風にかち当たってますよ。
おまけに、帰りに駅で滑ってヒザ打ちました。腫れてて患部が熱い。熱持ってますよ!
今回の水星逆行も遅延絡みの出来事が多いし、牡羊座だから怪我するし・・トホホです (_ _;

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。