FC2ブログ
HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご冥福をお祈りします

だいぶ涼しくなってきましたが、立て続けの台風のせいで気温こそ高くないが湿度は高い。
神戸では、昨日の気温は31℃だったらしいです。10月の気温じゃない・・。

昨日、お笑い芸人の桜塚やっくんが亡くなった。37歳、若すぎる・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000079-dal-ent


芸風はあまり存じ上げないのだが、可愛いお顔でスケバン芸をする女装の似合う男性ということは知っている。
あまりにも突然だったので、気になって事故当日のチャートをみてみた。
どうか、不謹慎と思わないでいただきたい。ご了承くださいませ。


桜塚やっくん  1976年9月24日 横浜市 12:00 ( 仮時間 )
事故当日    2013年10月5日 山口  16:50 ( 掲載記事より )


sakuraduka1005.png


ネイタルは、天秤座の新月生まれ。事故当日も同じ天秤座の新月だった。

まず気になる点は・・

1 Tで形成されてる、太陽・天王星・冥王星のT角に、NとPの冥王星を巻き込んでる
2 Tの木星がN火星とスクエア

事故の10日ほど前に誕生日を迎え太陽回帰だった。それに加え、NとTの太陽と月は
度数は違うが天秤座で新月で、そこにT木星とN火星のスクエア。
本人は気分的に少しテンションが上がっていたのだろうと思う。
事故当時の運転は桜塚さん本人だったらしい。自身の運転で中央分離帯に衝突してしまい
気が動転してたのだろうが、なぜ車外に出てしまったのか・・?しかも車道に出てしまうなんて。

もう一つ気になる点は・・・天王星とノード


3 プログレスの太陽・天王星、ノード・水星がそれぞれ合
4 P太陽・天王星の合に、N水星とノードの合が重なる。少しオーブが緩いが、そこに土星も加わる
5 P水星・ノードの合と、Nノード・水星の合がシンクロしている
6 N天王星・ノードの合に、P太陽・天王星合、Nノード・水星合が重なっている


まとめると・・・

事故やトラブルの星である天王星、死の星である冥王星、そしてノードがN・P・Tでタッグを組んでしまっている。
これはある意味、避けようがないのかもしれない。
もともとネイタルは、コンジャクションとトラインで形成されていてハードがない。
木星が援護についているチャートだが、現在の活動宮のT角に囲まれてる以上、突然の事故ではあったが
仮に事故でなくても乗り越えるには厳しい思う。
トランジットは間違いなく今回の事故と死を表示してるし、なによりノード回帰だったのね・・。


どうぞ安らかに・・ご冥福をお祈りいたします。






COMMENT

交通事故

凛子さん、こんばんは。
高速道路、中央分離帯で思い出したのですが、
私も若かりし頃、自分の運転ミスで中央分離帯に激突し車は大破しました、修理不可能で廃車になりました。
運が良かったのは、
後続者がなかったこと、
自損だけで他人を巻き揉まなかったこと、
割れたガラスに埋もれながらも、手を振ってSOS出したのに、気づいてくれた女性運転手が、即座に救急車と警察を呼んでくれたこと、など。
自分の体は、頭から血を流し、耳は切れましたが、顔や右半身はかすり傷程度で済みました。あ~、恐ろしや。
そのときはまだ占星術さえやってないし、確かな日付も覚えていませんが、運がよかった、としか言えません。
後続車が入れば、自分の命もダメだったろうし、人様の命にも及んだかもしれません。

お返事

ミルラさん、こんばんわ^^


えっ~~~、台風が来てるとはいえ、なんて暑いのっ!!
また夏でも来るのかってくらいの陽気でしたよ。
この夏の暑さを年に二度も経験したら、私・・死んでしまいます。
先ほどコンビニに行ったったら、ランニングの男子がいましたよっ!!
本当に10月・・・? 


ミルラさんが事故、、、しかもご自身で?
でも、火星は結構派手でしたね。どうも『 牡牛座 』が印象に強いので
事故など起こさないというイメージが離れません。
私だったら・・・すでにこの世にはいなそう^^;

だけど、ワタクシ牡羊座のわりにはスピードの出る乗り物が苦手なんです。
交通手段としての乗り物は大丈夫ですが、ジェットコースターとか
絶叫マシーン系は全部NGです。どうも三半規管が弱いらしい。

ミルラさんは車が生活に欠かせない乗り物だから、本当に気をつけて下さいね。
自分が事故しなくても、ぶつかってこられることもありますから。

3室のハード

凛子さん、こんばんは。

こちらも暑い、というか蒸し暑いです。
だるい~、気持ち悪い。
せっかっく秋の気配だったのにねえ。

そうそう、実は3室火星がハード持ちだったんですね。
でも、それで出生図の悪い暗示は出尽くした、と思いたい(笑)
その後は、いつもにこにこ?安全運転です、
安全、安心が一番、と太陽の目指す方向に忠実に生きてます。

実は私も絶叫マシーン系全部ダメ、拒絶反応バリバリです、
無理して乗せようものなら、それは殺人未遂だわ。
心臓麻痺が失神してまう。のみの肝っ玉なのだった。

うちの姉(太陽と月が牡牛で、水星金星が牡羊)も、ジェットコースター系ダメみたいで、生まれてはじめて姉妹で遊園地、いい年になってからだったけど、勇気出して観覧車に乗ったぐらいにして、アミューズメントでなく、博物館のエリアを見てました。

凛子さん牡羊だから、一見、スピードに強そうだけどね、
なんか、意外。


お返事2

ミルラさん、こんばんわ~!

そう、最初のコメント後に、うそ~ん!と思って
チャートみたら、ミルラさんの火星は結構、派手でした^^;
トラインも天王星とですもんね。ちょぃと広めで冥王星も。
牡牛座に気を取られてましたが、事故しないとは言えない火星かもしれないですね。ごめんなさいっ!
でも、本当に気をつけて下さいね。ダメです、ダメです事故は。


凛子さん牡羊だから、一見、スピードに強そうだけどね、なんか、意外 >

そうなんですよ、火星も双子座だからアトラクションとか好きそうでしょ?
でも、嫌い、大嫌いっ!! 高所は大丈夫なんですよ。観覧車とかモノレール?みたいな比較的ゆっくりな乗り物はOKです。速い乗り物がね・・どうも。
なんて言うんですか、例えばジェットコースターのカーブとかで右行ったと
脳が認識する前に、身体は左にカーブして、おまけに宙返りしてる・・
あの感じがイヤなんです。自分の身体の所在地が分からない。
目の回る感じも、胃が出そうな感じも嫌い。
私的に占星術で説明すると、月が不快に感じてるのではないかと。
天秤座ゆえに、バランスが取れてない状態に不快感を感じるんだと思います。
遊園地などの乗り物は3室なのかしら?遊園地にあるんだから5室?
5室だとしたら金星あるのに嫌いとなると、やはり月がそう感じてるんだと思います。

ジャッキー・チェンなんて典型的な牡羊座ですよね。THE 牡羊座なお仕事ですよw

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。