HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての実感、霊感、ヒトリゴト

台風も過ぎお彼岸も過ぎ、だいぶ涼しくなり人間らしい性質を取り戻し、快適に過ごす今日このごろ
皆さま、いかがお過ごしでしょう?


最近のワタクシは・・・・


1

台風前々日に、携帯無くしました・・。
とき同じくしてアマゾンで、いけだ笑みさんの「 ホラリー占星術 」の本が届いたので
見よう見まねで、失せ物探しのチャート作りました。結論から言うと、失せ物を指す天体の動く
月内には決着がつくように思います。これは、実占をするべく携帯が犠牲になったのであろうか・・?
はたまた、私の不注意か・・? 

充電したまま、寝室に忘れることはよくあります。何なら寝ぼけて、携帯と家電話の子機を間違えて
バックに入れて出かけたこともあります。
ちなみに携帯を無くしたのは2度めです ^^; 間違いなく不注意だな。


2

私は霊感体質ではありません。生まれてこの方、霊だのお化けだのも見たことはありません。
妙な勘だけは強いですが、霊感ではありません。
ちなみに、父上と弟君は霊感体質です。我が家の男衆は共に、感じる、受信する月が水のサインです。
私と母上は月が風サインなせいか? 鬱陶しいものは吹き飛ばしてしまうらしい。

そんなワタクシが、つい2~3日前「 あっ、いる 」というのを完全に感じたんです。
そう、人の気配を感じたんです! 自宅でなのですが、家族は完全にそれぞれの部屋で寝ており
それは、母上でも弟君でもなかったのだけは確認できてます。

あれは、台風が過ぎた次の日でした。えらく疲れてた私は、仕事から帰宅後早々に就寝しました。
21:30分頃だったと思います。夜中の2:00過ぎにトイレに起きたとき家中は真っ暗でした。
リビングの隣にある母上の部屋からは、イビキが聞こえてましたし、玄関近くの弟君の部屋からも
イビキが聞こえてました。

ひと眠りしてしまった私は、コーヒーを淹れタバコに火をつけ1時間ほどパソコンを開き調べ物をしてました。
ふと、時計を見ると4:00近かったので、もう少し寝ようとパソンコンを落とし、リビングの電気も消して
寝室に入り横になったのです。その時点でも家族は深い眠りのなかでした。

仰向けになり目をつむり5~10分経ったころでしょうか?
私の寝室と隣接してる、台所で足音が聞こえたのです。ミシ、ミシという足音が。
薄目を開け寝室のドア下の隙間を見ると真っ暗でした。母上が電気も付けずトイレにでも行ったのかと
思って目を閉じたのですが、耳を澄ますと、押入れを通じて母上のイビキが聞こえます。
「 あれ・・?」と思った瞬間、もう一度 『 ミシ・・』という足音が、しかも私の部屋の前でしました。
怖くてすぐに目を閉じたのですが、視覚を遮断したせいで、他の感覚が研ぎ澄まされたのか
寝室のドアの向こうに誰かが立っている・・という人の気配を感じたのです。
人だったのか・・いや、誰かが、何かが立っているという気配は感じました。
ですが、多少の違和感はあったものの、不思議と極度の恐怖心は無く、少しだけ色々と考えたあげく
家の中にいる霊だとしたら、父上か、飼ってた猫の伝助だろうと・・。( 間違いなく人の気配だったけど )
これが、外出先なら怖いけど自宅ならこの世には居ない人でも家族だった人だろうと自己処理して
また眠りに入ってしまいました。

数時間後の、朝6:00
遠くで音が聞こえるので目を覚ますと、居間のダイニングテーブルで母上の携帯の目覚ましが鳴ってました。
ベットから起きて、居間に行き隣接してる母上の部屋のふすまをあけたら、まだ寝てました。
1時間後には弟君の部屋からも目覚まし音が鳴り、寝ぼけまなこで起きてきました。
あぁ、、やっぱり夜中に私の部屋の前で感じた気配は家族ではないのだと・・。

よく、二十歳過ぎまでに一度も霊をみたり感じたりしなければ、その先の人生は一度もみない感じないと
聞きますが、この年で感じるものなの?
定期的に感じるようになったらどうしよう・・・。 



COMMENT

霊感・・・悪寒

凛子さん、こんばんは。
私も霊感ないけど、そういうこと結構ありますよ。
疲れてたりすると多いのかな、という気もする。
最近というか、大人になってからは金縛りにあうことは少なくなったけど、先日、鼻が洪水で、夜寝ていて呼吸困難で死ぬかと思った(笑)
今回の風邪は、悪寒がすごかったぁ、一気に10人ぐらいおぶさってくるような重さでしたよ。
今日も接骨院で2人ぐらい降ろしてきました、なんちゃって。見えないけど、結構憑いてつかも。憑かれてる、いや、疲れてるのは間違いないけどね。

お返事

ミルラさん、こんにちわ~!

具合、どうですか? 喉はまだ痛みます?

私も霊感より悪寒の方が数倍イヤですっ!
確実に、「 来る、きっとくるーーー!」貞子並みの強烈な
インパクトの頭痛と熱に冒されるなら、気配ぐらい何でもない!w

私、肉体緊張型なわりには、金縛りも人生で一度しかないんです。
その代わり、夢に侵されますよ、夢に。
考え事、悩み事、ストレスを担いだまま、ベッドに入るので
必ず、それらに関連してる夢をみます。肉体より脳内が常に動いてて
寝た気がしない。

金縛りは疲れてるときに多いと聞きますが、それってやっぱり
肉体疲労のときなのかしら?

金縛りと悪夢

凛子さん、こんばんにゃ。

風邪はなかなか抜けませんね、咳とだるさが残ってます。
仕事はもう休めませんので、マスクして出勤です。
最初に処方された薬も切れてきて、やっぱり飲まないとまだ辛いかも、と、今日は早い時間の退勤シフトだったので、ギリギリ病院へ行き、薬をもらってきました。
悪寒は、毎日薄皮を剥ぐように一体ずつ退散してもらってます(笑)塩の風呂は効くぜ~。本当は湯船に塩と日本酒を入れると効き目が倍増だそうな。

凛子さん、金縛り1回しかないの?なんか意外。
私はこれでも(何がこれでもなんだか)中高生の時はしょっちゅうあって、成人してだんだん少なくなって、今は、もう何年もない。
たまに耳鳴りとかする(首と肩のコリで血行悪いせい?)ぐらい。
そういえば、金縛りにならない分、夢見は極めて悪くなってる。私も日々のストレス、夢にまででてうなされるもん。やだね。寝てる時ぐらい、いい夢みたい。

金縛りは肉体疲労の時に起きやすいのか?
どうだろ、そうかもしれないし、、、ただ足ツルだけかもだし。



EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。