HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチで海外旅行 part 3

早いもので、もう7月ですよ。6月中にUPしようと思ってたのに・・。でも気にせず書きませう^^


やって来ました、タイフェス~!

去る、5月12日に毎年、代々木公園で行われるタイフェスティバルに行って来ました!
まぁ~~~、暑いっ! 人多いっ! でも、楽しい~♪


2013@タイフェス1


大使館主催なのでしょうかね・・?詳しいことはよく分からないのですが、タイの民芸品や雑貨、衣服の
他にも日本全国のタイ・レストランがなんと70軒以上も出店するイベントです。
タイの歌手やアイドルもきてましたよ。

2013@タイフェス2jpg


午後2時を回ってたので、お腹ペコペコで早速、屋台村に向かいます( 腹が減っては戦はできぬ )
ですが、どの店も人・人・人の長蛇の列。
とにかく目についたお店 「 オリエンタル・デリ 」に並びました。

2013@タイフェス3jpg

15分くらい並んでゲットした昼ごはん~! ガパオとヤム・ウン・セン
でも、人が多すぎて座る場所を確保できず立ち食いでしたw ウマイ、ウマイ♪

2013@タイフェス5


さて、腹ごしらえもしたのでタイ・フェスを闊歩してると見たこと無い果物が・・
これは 『 サラ 』という果物です。見た目は何やら毛だかトゲが生えてて、少し悪いヤツな感じ。
鶏の足の醤油煮にも見えなくはないが・・。試食が出来なかったので味はわかりません。
調べてみたところ、甘酸っぱいらしい。ただ、少々アンモニア臭がするのと、皮が硬くて剥き辛いそうです。

2013@タイフェス6

買おうか買うまいか考えながら歩いてると・・
キャァ~♪ 可愛いっ! スカイのカービング!

2013@タイフェスjpg


こちらは、スイカとメロンのカービング

2013@タイフェス7

ソープカービングもあったんだけどお土産に買えばよかったなぁ。
他にもヤシの実ジュースを飲んだり( 不味かった・・)一度、原宿まで出てお茶してから
夕方もう一度フェスに戻ると、ガパオやカレーが割引にっ! 夕飯に買って帰りました~!
来年もまた行こう。夕方からの食べ物はお得だわ♪

COMMENT

I love Thai

スイカのカービング、見事なアートですね。
タイの店だけで70軒以上も出店するイベントだなんてスゴイ。
仙台では、毎年9月頃に「地球フェスタ」という国際まつりのようなイベントがあります。
各国のブースがありますが、やっぱりお目当ては食べ物(笑)
最近は行けないけれど、前に行ったときには、インドカレー、韓国のちち゛み、タイのトムヤンクンやココナツスープを食べました。座る席もいっぱいで、やっと1席みつけてちょこんと座って黙々食べてた、ステージの舞踊を眺めながら、、、なんか懐しい。

お返事

ミルラさん

このカービング見事ですよね~!
仙台でも海外出店もののフェスがあるんですね。
この代々木公園は、インドやらブラジルやらと
全世界ではないですが、各国のフェスが毎月1~2度
行われます。その他にも骨董市とかもあるんです。
交流と憩いの公園です。

それと・・・実は今年も夏の東北祭りをいくつか見物に
行くんです♪ 去年の奥入瀬いらい東北LOVEの凛子です!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。