HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチで海外旅行 part 1

今月は、激しく動きまわってて話が前後してますが
3月末日 33子ちゃん  と焼肉ランチに行って来ました。

ここのところ、月一で33子ちゃんとランチしてます。
行ってみたいお店をピックアップし「 ランチで海外旅行 」 をしようという計画です。
占星術での二人の相性は、私の9ハウス(海外の部屋)の火星に33子ちゃんの太陽が合で重なります。
実際、二度の海外旅行も二人で行ってますし、来年明けにはニューヨークに行こう!計画も立ててます。
まぁ、月一のランチ海外旅行は、単に食いしん坊が二人で食べ歩いてるだけなんだけどね・・^^;

さて、第一弾は焼肉=韓国です。


京都に本店のある「 天壇 」という焼肉屋さんの銀座支店。
いつぞや、33子ちゃんのご実家に伺った時にご家族に本店に連れて行って頂きました。
とても高級なお食事、美味しゅうございました( 岸 朝子 風 )
安月給の私では、ここの夜焼肉は『 匂いに白飯 』になってしまいますので
お手軽にいただけるランチへ出陣! 銀座店ではランチがあるのだ~♪

こちらの名物 ロースランチ
天壇のロースは、タレではなく牛骨ベースのダシ汁につけて頂きます( 肝心のダシ汁が写ってないけど・・)

ど~~~んっ!!
みて、このサシ、美味しそうでしょ? 美味しゅうございましたよ。

天壇@東京


ランチを頼むと、サラダ・ナムル・キムチ・チヂミなどの副菜が自動的に
セルフで食べ放題としてついてきます。お得感満載なランチです。

天壇@東京1

天壇のランチは満足度、★★★ 以上は間違いなし!

【 天壇 】

住所:    東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー 5/13 10F
営業時間: 11:30~15:00(LO14:30)
      17:30~23:30(LO23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


お腹いっぱいになった後は、地下鉄に乗り中目黒。
3月後半の花冷えのおかげでギリギリ桜の散り際に間に合い、少し散りかけの花見散歩をしました。
何がどうってわけではないのですが、私、目黒川の桜が好きです。
理由は・・・屋台が出てるwww 都内、いろいろな花見スポットがありますが
屋台が出るところって結構、限られてるんですよね。
しかも、オシャレスポットだけあって屋台の質が違う! 一般的なテキヤの屋台ではなく
目黒川沿いにある飲食店が、花見の時期に開ける屋台なので、シャンパンやサングリア
ホットワインなど飲み物だけでもオシャレです。
食べ物も、たこ焼きやお好み焼きなどは殆ど無く、ケバブやハワイアン、クラムチャウダーなど
多国籍な食べ物ばかりで、逆に何を食べたらいいのやら・・。

この日は、すごい寒くて夕方5時過ぎには小雨もパラつき始めてきたので
駅近くに出てた屋台でモツ煮を食べて帰りました。

あぁ・・・食べてばっかりww


20130330目黒川1


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。