FC2ブログ
HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都へいこう! part 3

平安神宮を後にし、次は円山公園です。
祇園まで市バスに乗ろうとバス停を見たら、すごい行列!
観光シーズンだから仕方ないか。銀閣寺に行くときも長蛇の列で2台バスを見送ったもんね。
京都の街は、お寺や神社が密集してるし、平安神宮から円山公園まで歩いての移動も可能なのですが
数年前に膝をおかしくした母上の歩みが、疲れもあり遅くなってきたので、ここもタクシーで移動。

『 円山公園 』
京都で最も有名な公園で、1886年(明治19)開設の市最古の公園で、国の名勝に指定されている。
元々は、八坂神社の一部で明治維新以降に国へ納めるという形で分離された。


園内は花見客がいっぱいで、屋台もたくさん出ています。
気づけば、午後4時を回ってます。朝、サンドイッチしか食べずに歩きまわってたので
ここで軽く腹ごしらえ。今回は、団子には目もくれず花見三昧なのですが
腹が減っては戦はできぬ! 

2013@円山公園1


皆さん、花より団子

2013@円山公園3



こちらは、よくCMやポスターなどでお馴染みの「 円山公園の枝垂れ桜 」 です。

2013@円山公園2


一息ついたので、八坂神社を抜けてホテルに向かいます。

2013@八坂神社2


1203@八坂神社1


朝7時からノンストップで動きまわり、さすがに母上も私もくたびれたので
ホテルに戻り小休止です。夜も花見三昧プランでーす!


続く・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。