HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコつける天秤座

先月末に、見事に風邪を引きました。辛かった・・。
珍しく3日間も熱が出まして、副鼻腔炎を発症してしまいましたよ。
抗生物質と風邪薬の飲みすぎで胃が痛い・・。
ようやく治りかけてきましたが、鼻のかみすぎで右鼻のきわが裂けてます。


さて、12星座でカッコつけの星座って何座でしょう?
私が思うに、カッコつけ屋で言えば天秤座でしょうね。
天秤座は、他者を意識してるサインですから相手にカッコいいと思われたい
カッコ悪いと思われたくないという意識や、相手はカッコいいのか悪いのか
( 立ち振る舞い、容姿、学歴、評判 etc )などに意識が向かいます。
カッコよく=スマートでありたい、これは天秤座の特徴でもあります。

知ってか知らずか・・? 女房持ちで、愛人との間には子供もいるという
男性と堂々と交際宣言した浜崎あゆみさんは天秤座です。
どんな相手でも本人同士が好きにならば他人がとやかく言うことでもないのですが
好きという感情のスイッチが押された時点での見切り発車の交際宣言から1~2月後には
ファンなどの周りの反応が良くなかったのか、それとも蜜月過ぎたら目が覚めたからか
あっという間にお付き合いが終わってましたね。
推測ですが、終わった理由は、天秤座らしく周りの反応を気にしてたような気はします。
浜崎あゆみさんは、結構典型的な天秤座だと思うのよね。
自分自身が好きで選んだ相手とはいえ、相手の男性への悪評、そのような相手を選んだ
自分自身へ向けられる酷評などは、好きという感情なんて飛んでいくほどだと思います。
彼女の場合は、天秤座のマジョリティであること以外にも、西側に天体が集中してます。
とりわけ「 他者 」との関係や反応に左右されやすいのでしょうね。


人のこと言ってる私も、天秤座色が強いところがありまして・・w
よくある事なのですが、間違いなく遅刻だというのにエレベーターを人に譲り
なおかつ定員オーバーで見送るような状況でも、焦ってるとか、ガツガツしてると
思われる方がイヤだったりしますw 心の中では結構、文句タラタラなんですけどねw
それとか、自動ドアや降りる人が優先とされるエレベーターや電車の乗り降りでも
前のめりで我、先に乗り込む人いるでしょ、あーゆーのカッコ悪くて大嫌いっ!!
あと、戦場と化すバーゲンセール会場で買い物する女性の姿とかも・・嫌いです、はい。
舞妓さんのような、おっとり、ゆっくりな立ち振る舞いを良しとはしませんが
機敏でスマートな立ち振る舞い、行動がイイと勝手に思ってるフシがあります。
太陽は、人のことなんてお構いなしの前のめり気味の牡羊座なのですが
やはり主要天体や感受点の天秤座が強いせいか、カッコつけなんですね^^;

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。