FC2ブログ
HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫の日

8:45起床

やかんに火をかけ、タバコに火をつけてぼーとしてるとベランダから

「 ドロボー!! 」

え"っ?  ウチ、高層階ですけど? しかもベランダ?!

慌てて母上がいるベランダに出て話を聞くと、植木に水をやってたら背後でコツコツと

音がするので振り向いたら、ヒヨドリが天日に干してた干し柿を食べてたとのこと。

おまけに夏から大事に育ててたホウレン草もつばんでたらしい。

ちょうど食べごろなので収穫しようということになりました。


■ ベランダ畑のホウレン草

F1000188.jpg


収穫~♪ 茎は細いですが立派にホウレン草ですよ。

F1000185.jpg


夕飯に鍋に入れて食べましたが、細いけど味はしっかりホウレン草でした。
次の収穫は翌月初ごろかな。

さて夕方、洗濯を取り込もうと再度ベランダに出ると・・・

干し柿


洗濯竿に、ヒヨドリ用の干し柿が吊るしてありましたw

「 ドロボー呼ばわりしてたじゃん 」と、母上に言うと 

「 友達の来るベランダは楽しい! 」 とのことw

でも、止まり木無いから吊るした事でついばみづらいんじゃないのかね・・?

COMMENT

どろぼう!はよかった。

凛子さん、こんばんは。
犯人はヒヨドリでしたか。
全部やられなくてよかったかもだけど、よっぽどおいしかったんだね。
うちの実家では、猫が悪者になってたな。
神棚にのぼって煮干をくわえていくらしい。
田舎だからか、ドアに鍵もかけなければ、扉も開けっ放しだし。
これじゃあ、勝手に入っていけ、ってことじゃないの?と思ったんだけどね。
猫に入ってきて欲しくなかったら、ちゃんと戸締りしろ、って逆に思った私だった。
まあ、陸からも空からも、生き物はくるんだから?仕方ないよね。
泥棒から、お客さん扱いになった、ヒヨドリ、招待されても、って感じ?

お返事

ミルラ さん

我が家でも昔、猫を買ってた時にある事件がありましたよ。
しきりにベランダに出たがるので、その日は窓を開放してたんですね。
夕方になり窓を閉めようと、ふと目をやるとそこら中に「羽」らしきものが・・。
その日は日が暮れて暗かったので、さして気にもせず窓を閉めて
終わったのですが・・次の日、羽を辿ってベランダの奥に行くと・・

はっ、鳩の死骸が・・(-_-;
伝助めっ、やりやがったなっ!! (ウチの黒猫)

大昔から母上が植物を育てるのが好きで、常に水を入れたバケツを
ベランダに置いとくので、その水を飲みにでも来てたのかしら・・?

うちの母上は、泥棒だの何だの言うくせに、身近な動植物は
「お友達」のように接します。 
これまた、その昔ですが、ある日全く別の用事で上野の公園にある
不忍池に行ったら、池にいる渡り鳥にエサをやってる人がいました。
エサを空高く投げていて、それを渡り鳥がホバリングしながら食べている。
近づくにつれ、どっかで見たことがある・・・

げっ! 母上じゃん!( ̄口 ̄;

その場では、遠回りし無視してしまいましたよw
後で聞いてみると、公園の先にある病院に行くついでに「友達」に
会っていた・・的な言い方してましたねw

ちなみに母上は、水星・天王星が合なうえ、海王星がトラインです。
これらの言行動に関係してます? 関係してる風におもえるのですが。 
水星は牡牛座なのに、ちょこちょこ不思議な言行動するんですよねw

泥棒!は、牡牛座の水星が言わせたのね。
海王星の持つ、優しいし共感力もあるから、生きとしい生ける者同士は「お友達」と思えるのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。