HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、最初のヒトリゴト

皆様、明けまして おめでとうございます。

4日までは快晴で、ゆっくりできた正月休みでした。


【ヒトリゴト 1】

今年の初詣は、ここにも登場する33子ちゃんと、明治神宮に行って来ました。
普段の神宮内ってそんなに人はいませんが、やはり正月ですし、初詣ですしそこそこ混んでましたね。

メールや電話はコンスタントにしてますが、何気に会うのは超~久しぶりだったので楽しかった。
やっぱり、女2人が顔合わせるとお喋りが止まらないです。
ランチのパスタも、夕食のしゃぶしゃぶも美味しかった~!

F1000184.jpg


20130104.jpg


今月末には、2人で気になる東銀座の寿司を食べに行くぞぉ~♪



【ヒトリゴト 2】

就寝前に、必ず携帯でニュースを読みながら寝に入るのですが、こんな記事がありました。

アメリカのマリスト大学が1246人の成人アメリカ人を対象にした調査で
アメリカ人が会話の中で最も、いらつく言葉を調べたそうです。
その結果、4年連続で1位に選ばれた言葉が・・・・


1位: whatever    どうでもいい
2位: like       ~ という感じ
3位: you know   ~ だよね
4位: just sayin'   言ってみただけ


だそうです。
また調査では、年齢や地域によって結果が異なることも判明し、45歳以上の人は
you know が不快と答える人が多かったらしい。

でも、you know は結構使う人が多いです。
よく、来日するハリウッドセレブのインタビューなど聞いてると連発ですよ
特に、ブラッド・ピットはっ!w

ここ数年は英語で話すことが極端にないですが、何気に anyway も多い気がします。
私的には、この anyway の方が不快感がありますね。
何ていうの・・押し切って話を終わらせる感がイヤです。


さて、明日も仕事なので寝るでござる・・・zzzzz


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。