HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の 「 突撃、ウチの晩ご飯 」

今年も残り4日ですよ。何か年の瀬って実感が全然わかない。
のん気に過ごしてるのかと思えば、そうでもないし。
今月は職場の方の一人、病気が見つかり年明け早々治療に専念されるので少しバタついてました。
彼女が復帰するまで一人欠けた状態になるので、シフトの組み直しをした途端に
もう一人、別の方が肺炎になりひとまず月内は休職に・・・。
明日の検査結果次第では入院ということもあるようで・・何気にバタバタしています。
ここで自分も倒れる訳には行かないので、健康管理は気をつけます。
みなさん、気をつけて年を越して下さいね。

さて、今年最後の 「 突撃、ウチの晩ご飯 」です。

先月、今月と我が家は 「 もらいもの運 」についてました。
これも先月、母上が大量に漬けた赤カブの酢漬けを、母上の友人・知人に送ったところ
海老で鯛を釣るような、わらしべ長者なお返しがたくさん来ました。

第一弾: 赤カブが肉厚の椎茸に化けた

見てください、この肉厚の椎茸の肉詰め! ( 椎茸のみの写真は撮り忘れた )
半分に切って焼いたピーマンと差ほど変わらぬ大きさです。

椎茸肉詰め


第二弾: 赤カブが舞茸に化けた

また舞茸のみの写真は撮り忘れましたが、一株ものを頂きました。
アフロのような舞茸です。天ぷらにして頂きました。
※ 我が家の天ぷらは水を使用しません。天ぷら粉を溶くのは焼酎です。
  ダマがなくなるまでサラサラに溶いたころもです。

舞茸天ぷら


第三弾: 赤カブが下仁田ネギに化けた

まだ、料理してませんが立派でしょ! やっぱり鍋よね♪

下仁田ネギ


お次は普通の晩ご飯

普通の唐揚げ

唐揚げ

フォーを作ってみました 

盛りつけたどんぶりが悪いね、野菜うどんに見える。

フォー


普通に塩ラーメン

塩ラーメン


普通のカルボナーラ  

パスタはトマト派なのですがお歳暮でハムの箱詰め頂いたので
人生2度目のカルボナーラに挑戦

カルボナーラ



来年もお料理、頑張りまーす!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。