HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残りわずかです

もう数日で・・・ 
 So this is Christmas And what have you done
 Another year over A new one just begun   ですよ。

まぁ~ 早いのなんのって・・・年の瀬、歳のせい・・? 何のせい?
若い頃は、追っかけてる感じでしたが、この歳になると追っかけられてる感が強いですよね。

数年前から冥王星と天王星が活動宮に入りスクエアを形成したことから
活動宮の初期度に天体を持つ人たちは、精神的にも肉体的にもバタバタな年だったと
思います。冥王星の場合はジワジワとくる感じでしょうが、天王星はねぇ・・。
ひっくり返したように来ますから、心身共にビックリしたでしょう。
私もT天王星・冥王星コンビにやられた一人です。
順行・逆行を繰り返しながら何度もネイタルの天体にヒットしてきますが
やはり、最初にぶつかってきたときが一番ショックが大きかったはずです。
この時に天王星・冥王星の意味する出来事を受け入れ体制を立て直すことで
これからの在り方が変わるので、シンドイですが腹をくくって受け入れる方が
先の自分にとっても良いはずだと思い、頑張っているワタクシです。

さて、先週は忙しくて書き上げられなかったので、ここに上げます。

私にとっては興味深い事件がありました。
尼崎コンクリート殺人事件の、角田美代子容疑者が自殺した。
このような事件を起こす人間のチャートには教材としてだが興味がある。
あくまで推測なのだが、彼女の持つ世代星の土星と冥王星のコンジャクションは
おそらく個人天体とヒットしてるように思える。
そして10天体・2感受点のうち水サイン、特に蟹座がポイントになってるのではないだろうか。
まぁ、これは単純な見解で、養子縁組をし 「 家族 」に取り込むという性質と自殺の理由だ。

自殺した訳も、あくまで推測なのだが・・・

捜査するに連れ彼女の持つ 「 支配欲と人へ執着 」 が見えてきていたが
この欲は相当のモノであっただろうと推測する。
事件が明るみになり、警察に捕まった以上は自らの意思で動くことは出来ない。
起床時間から取り調べ、食事、就寝にいたるまで他人に決められる。
これは 「 支配 」ではないが、角田容疑者の今後の人生は
ある意味では他者の手に委ねられたも同然だ。 
今まで支配者であった人間には、人の指図で生きるのは耐えられないであろう。

『生きて出られないのであれば、生きていても意味がない』

自分がしたことは、生きて出られる行いであるわけがないのだけは承知しているであろう。
この発言が本当ならば、自分がしてきた行為が公に晒された時点で、推測する彼女の性質
では、自殺を選ぶしかない。

そして、もう一つ。
彼女は常に偽りの家族を増やしてその中で生きてきた。
自分にだけ従うよう、自分から離れないよう支配してきた。
とても理解し難い家族であることは間違いないのだが、彼女なりにその家族に愛着が
あったように思う。その家族といることで精神的に満たされてたのだと思う。
それが、逮捕された時点で 「 理解し難い家族 」 から切り離され独りになってしまった。
留置所には、赤の他人しかいない。( そもそも、ニセ家族に血縁者がいたのかも不明だが )
誰も自分には従わない。誰にも、彼女の歪んだ愛情も注げない。たった独りなのだ。
これは性質上、水サインにとっては耐えられないように思うのです。

単に、生きて出られないのなら・・という言葉は、生きてシャバに出たいのではなく
この状況で生きていても誰にも帰属できない、家族の誰一人とも会えないという
意味ではないだろうかと思うのです。

そんな彼女の選んだ結末に、決して良い意味ではないが正直、感心した。
自分の生き方の覚悟をしてる、ある意味、大したタマだ。

そんな彼女の遺体も荼毘にふされたが引き取り手が誰一人おらず、無縁仏だそうです。
生まれ変わることが出来るなら、今度こそ本当の意味で人間として家族を大事にして欲しい。

COMMENT

確かにきついわ~

昨日メールでもちょっと言ったけど。

>シンドイですが腹をくくって受け入れる方が
先の自分にとっても良いはずだと思い、頑張っているワタクシです。

そうなのね~。。。そりゃきついはずだ。
公私ともにしんどいんだもの。

腹くくるしかないのね、よし。適当にガス抜きしつつ頑張ろう。

お返事

MOCHIKO さん

昨日、メールくれてた?
あれ・・・受けてないかも。この前、受信設定OKだったのにね。

12月だよ・・。
引越し祝いに遊びに行きたいのに、中々時間の都合がつかない^^;
年末年始はなにしてる? 

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。