HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎、民家死体遺棄事件にみる世代星

尼崎で起きた民家死体遺棄事件ですが
名探偵、金田一耕助も両手で頭を掻きむしるほどの難事件です。
相関図をみても何が何やら・・・



a552ee4d.jpg



訳わからん・・・。



連日、テレビや新聞、ネットを賑わすこの事件ですが、取材するに連れ見出しや記事に踊る
「 恐怖支配 」 「 洗脳の恐怖 」 「 暴力と洗脳 」 などの文字。
既に逮捕されている、角田美代子被告は現在64歳で団塊の世代です。
年齢からすると、1948年辺りの生まれになりますね。
1946年~1948年の8月初旬までの世代星のアスペクトとして目立つのは
土星と冥王星のコンジャクションです。
冥王星は約248年をかけて12星座を一周し、土星は29年半で12星座を一周します。
この2つの天体が同じ位置になるには33.4年に一度、オーブを含めれば2~3年が
土星・冥王星のコンジャクションの世代です。

単にこのアスペクトだけで言えば、冥王星の意味 する「支配力、底力、破壊性、再生力 」などの
冥王星の極限のパワーが土星により構築され、枠組・骨組み輪郭が強化された
強大な並外れた力になります。
イメージでは、黒くデカイ、驚異的な要塞のような、、、温かみなどは少しもなく
物凄い威圧感のある、穴なのか、塊なのか・・・という感じかな。

もちろん個人のチャートで読む場合は ASC・MC・太陽・月・水星・金星・火星などが
この土星・冥王星の合とどうアスペクトを取ってるのかを見ていく必要があります。
ポジティブに働くと、何か成し遂げる時には大きな力が働き、それに伴った成果が
得られるように思います。
逆にネガティブに働くと、社会ルールに反した行動をとったり、人情に乏しかったり
過激な考えを持ったりしやすいように思います。


角田被告の生年月日を入手した訳ではないですが、角田被告が起こした事件に
「 恐怖支配 」 「 洗脳の恐怖 」「 暴力と洗脳 」などという言葉を用いられる背景には
この土星・冥王星のコンジャクションというアスペクトがあるからなのは頷けます。

1946~48年から33.4年後の1981~83年辺りにも、このアスペクトがあります。
この世代に生まれた人物が起こした事件に、神戸で起きた児童殺害事件の容疑者
「 酒鬼薔薇 聖斗 」 そして「 秋葉原無差別殺人 」の 容疑者などがいます。
このような無慈悲な事件を起こす人間がいる一方で
秋葉原事件の犯人と、同世代で(1982年)出生も同月で6日前の生まれに
水泳のゴールドメダリストの北島康介さんがいます。
このように人によって雲泥の違いが出てます。

しかし、この事件でも 「 洗脳 」 という文字が飛んでますが
少し前にオセロの中島さんの時にも同じ言葉を耳にしましたが、海王星は輪郭がハッキリしない
のに対し土星や冥王星は、すごくハッキリした縁取りのついた洗脳ですね。
洗脳とはまた違うエネルギーですね。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。