FC2ブログ
HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹立たしいことこの上ないっ!!

オリンピックでの竹島問題といい、尖閣諸島の問題といい・・

チャイニーズやコリアンの礼儀を欠いた行動は、実に腹立たしい!

それと同時に、我が国、日本国の対応、日本人の自国の歴史や事実に対する

無知さ白痴さ、愛国心の無さには情けなさすら感じる。とても悲しい。

これだけ、ツラに唾や小便かけられて、それでもハンカチで拭いながら

「 まぁ、まぁ、冷静に 」 なんて抜け抜けと抜かす官僚どもの精神状態は

どうなってんの? 口を揃えて、遺憾だ、遺憾だなんて言ったところで

なんの解決にもなりません。遺憾という言葉は残念の他に、けしからん!

という意味もありますよ。その 「 けしからん 」 を行動に起こして下さい。

中国や韓国の国旗でケツを拭くくらいの行動をしなさいよ!

このような問題には冷静さも大事でしょうが、どうしても感情的になる問題ですよ。

いや、感情的になるべきです!!!!

小便かけられて笑っていられるような人間には感情なんて無いと思われても

仕方ありません。

だから相手も、何してもいいと思い人の領地にズケズケ入ってくるんですよ。

人のプライバシー領域に土足で入って唾吐く人間に、お茶でもどうぞなんて

もてなす人間はなんて居ないでしょ?! 
( 居たらご一報下さい。性根叩きなおしてやる!)

それに、在日韓国人や中国人、日本に住むその他の国の人たちへの対応も

変えるべきです。この国は国籍制度があるんです。

日本国の国籍を持たない人間は、日本人では無いのです。

それに、日本国籍を選択したならば、この国に貢献する生き方をしなければ

ならないのです。

それが出来ないなら本国に帰って頂いて結構! 

帰るべき場所があるんだから、そこへ帰ればいいんですよ。

この世に平等なものなどないんですよ。

本当に平等なモノは、1日が24時間なこと年に一回、歳を取ることだけです。 

この世で差別なんて無くならないですよ。

差別をしないような努力に務めることだけです。

平等で、尚且つ差別をなくしたいなら 「 区別 」 をする事です。

相手をきちんと知る事です。

区別をした上で、平等な差別にならない、納得させるラインを決めることです。

本来、その国の国籍を持たない人間が同じ待遇なわけないでしょ?

仕事だって同じです。正社員とパートが給料や福利厚生面で

同じ待遇なわけないでしょ?



尖閣諸島の所有者も戦後の日本政府の対応に、色々と考えることがあり

今の政府では信用が出来ないと、東京都の意向にやっと、決断して下さったんです。

尖閣諸島の一部は東京都に任せて頂きたい。

そのため、私は都民として寄付金をしてるんです。

カジノでもリゾートでも何でもいいので、この国所有の土地である

日本国旗を掲げるような施設を建設すべきです!

あのような特定のバカに侵入させないよう、バカな事が出来ないようにするべきです。


私は断然、石原知事支持派です!!!















COMMENT

優しいだけではダメですね

凛子さん、こんにちは。

そのとおりですね、正しくないことや理不尽な事には怒りを表わさないと・・
そこで黙ってるから、相手もずけずけとなる、って本当だと思います。

尖閣諸島問題だけじゃなく、
日常でも社会でも、いろんなところでこういうことは起こってると思います。

派遣の仕事先でも、同じスタッフの対千葉なのに、一人の独裁みたいになってて、勘違いしている人がいますが、誰も意見しないから、というか、意見しても全く聞き入れないで、反対に自分が気に入らない人物には意地悪やいじめを行なって、即仕事から外すという行為を当然のようにしている、だからみんな何言っても無駄と思ってるんでしょうけど、その結果、常識も分別もない未熟な社会人丸出しでも自分は間違ってない、と心底思ってる怪物ができあがる、みたいなところはあると思う。

これまで何度も派遣会社に言っても、その人がいるから仕事のもらえるようなものなので、我慢して下さい、って対応だったそうで、なんとも情けないね。

私も人の事はいえないけど、みんな大人しくて優しくて、自分が我慢すればいいんだと思ってしまうタイプのようで、、、
でも、こういうのは優しいのではなく、ただ弱いんですよね、決していいことではないと、私も身に染みて実感するわ~。
凛子さんに喝入れてもらいたいぐらい(笑)

ふと、この問題に焦点がいったのも、
天秤座で火星と土星がピッタリと合になった時期に関連あるかなあと、感じます。蟹座の月がちょうどスクエアになったしねえ(15日17:17あたり)

火星は牡羊座のルーラー、土星は山羊座のルーラー、で合、
牡羊座には天王星が、山羊座には冥王星があってスクエア、
天秤座のルーラー金星は、この天王星と冥王星にTスクエアを作ってる。
いろいろ絡んでるのねえ、、、

私は私で、侵入者に憤慨しまくりでしたが(笑)
もっと怒りを公に発信した方がいいかな?

お返事

ミルラさん


天秤座で火星と土星がピッタリと合になった時期に関連あるかなあと、感じます。
蟹座の月がちょうどスクエアになったしねえ(15日17:17あたり) >


このTは、関連はあるような気はします。
ちょうど私のTも、12日頃からNで唯一傷の無いキレイ、キレイな天王星にw
Tの火星・土星の合がかぶってます。N天王星はP月とタイトなトラインで
仲良くしてるところに、この事件に心底、怒り奮闘でこのような一見
暴言とも取られる発言をしてますが・・
言葉がキツく口が悪いのは生まれ持った性質なのでw(Tは関係なしw)
暴言と取られようとイイのです。

よく、日本は天秤座の国家と言われますけど、天秤座の悪いところ
ばっかりが目立ってますよね。八方美人で優柔不断で、感情を露わにする
ことはスマートとしないみたいなね。
私が支持する石原都知事も、太陽・月・水星と天秤座のマジョリティな人ですが
彼の場合は、土星・冥王星のオポ、同じく土星・火星のゆるいオポが
効いてるのだと思います。土星は天王星とスクエアで、この凶星に反骨精神が
見えますよね。(土・天・冥の凶星は活動宮だし)
午前0時~3時くらいの生まれなら月は乙女座です。
月は、天秤より乙女座ぽいですよね。
太陽天秤座に土星もトラインで任期が長期になるのはここでしょうね。
とにかく、石原都知事の天秤座に支持します!

優しくて悪い事って、そうは無いと思うんですけど、優しくて損する事は
ありますよね。もちろん、問題は損得ではありません。
これは、あくまで私の考えなのですが・・・
優しさって凄く強い意志が必要というか、貫けないと優しさでは無いというのが
私の持論なのです。
例えば、駅で目的地までの行き方が分からないお年寄りがいるとします。
目的地までのキップの買い、行き方を教えてあげる・・ここまでは 「 親切 」 です。
ほとんどの方は、このような親切な人が多いと思います。
でも、そのお年寄りが言いました。
「 大変申し訳無いですが、目的地まで連れて行ってもらえませんか? 」 と。
その、お年寄りを連れて行ってたら、会社や約束事に遅れてしまうかもしれません。
このような理由では、会社側からすれば、遅刻を取り消けす理由にはなりません。
でも、お年寄りは困ってます。
遅刻になっても、お年寄りを目的地まで連れて行ってあげられる人は
ある意味、優しい人なのだろうと・・。私はこんな風に考えてしまうのです^^;
あくまで例え話ですし、実際ここまで重く考える必要はないんでしょうけどねw
「 親切 」 は、どちらかと言うと得する感じで 「 優しさ 」 損する事もあるけど
誠実で、本当の意味で強い人となんだなぁ、いう受け止め方です。

また、長々と書いてしまいました^^;

お返事 2

長々ついでに・・・

今、日本の歴代総理大臣サインをちょっと調べたのですが
魚座がTOPで10名、次に山羊座の9名でした。
魚座が一番多いっていうのは意外ですね。
やはり、日本の風土にあった水と地の土着型のサインですね。
水や地のサインって日本人ぽいです。
火や風のサインは、とても合理的で欧米的な感じがしますものね。
ちなみに、風は天秤座が1番多く8名で、火は3星座が各4名でした。

では、アメリカは?と疑問が湧いたので44代のオバマまで調べたら
以外にも、開国から第二次大戦までは水と地が多かった。
水は蠍座がTOPの5名、地は山羊座で同じく5名。
戦後は、風と火のサインの大統領が増えてます。
風は、天秤座と水瓶座が4名づつ、火は獅子座が4名です。
やはり、大統領や首相などリーダーに向いてるのは山羊座が多い。

お返事どうもです!

凛子さん、
こんばんは、今日も暑かったですねえ。
お返事ありがとうございます。

歴代総理大臣のサインは興味深いですね。
やはり土星が関係するんでしょうか。
地位と責任がのしかかりますからね。
天体の三つの次元でも、
火星、木星、土星は、Superiorで社会的な意味を持つし。

魚座は意外でしたが、古典占星術ではルーラーが木星。
水瓶座は土星、蠍座は火星ですし、
天秤座は土星がエグザルテーションなのもあるかなあ。
面白いですねえ。

お返事

ミルラ さん

ホント、今日も暑かったです。
夜も風すら吹いてくれないし・・。
ここ2日間の私の夕飯は、ガリガリ君の梨味です。アイスばっかりw

太陽星座だけしか見てませんが、それでも魚座は意外ですよね。
こうゆうのって、やはり古典のルーラーで読む方が理解できますか?

15日のTの天秤座の火星・土星の合はとてもシビアな角度と思います。
色々な意味での 「 しがらみ 」 に縛られて動けないでいるような
感じです。
Tの天・冥からの圧力に縛られてるとも取れるのかしら・・?

そしてならず者は強制送還されましたね。そんだけかょ・・。
この程度の制裁では、また年末あたりに顔出しそうですよね。
海上で保安庁の船で応戦した時に、支那人は船に積んで来たレンガや
材木を投げつけてきたらしいです。
日本は、怪我人は出さないということで船から離れた隙に
直進して尖閣諸島に上がってしまったらしい・・。

人の国に不法侵入してもこの程度ですよ。
もし、私が止まってるパトカーにレンガを投げつけたら?
結局、公務執行妨害程度でその日に釈放してくれるのか?
勾留する理由にはならんって解釈ですよね。
法治国家だから・・?もう、この国には何も見いだせません。

もっとガツンとやらなきゃあ~ね

凛子さん、こんばんは。

夜でもなかなか涼しくならないですねえ、
昔はお盆をさかいに涼しくなった気がするが、
温暖化のせいか、夏は9月までって感じになってますもんね。
夜中には、この前もだけど、すごい雷で大雨だし・・
思わずPCの電源落として、部屋の明かりも消した、雷落ちたらやだし。
そして、ぬる~いお風呂に電気消したまま、つかってましたわ。
真っ暗じゃなくて、外の明かりでぼわーっとは見えるのよ、
最後に頭から水をかぶって、あがるころには、大雨も雷もやんでいたわ。
雨で窓を占めてたから部屋が暑くなってて、即クーラーつけました。

そうそう!強制送還って、あまりにも甘すぎる~、
だからなめられるんだよ~。日本よ、本当にそれでいいのか?と言いたい。
また来るよ、もっと汚い手を平気で使って、、きっと。
その時も、まあまあ、あなた方、お家へお帰んなさい、ってやるのかな?
返らないなら、送ってあげましょうか、それとも電車賃出しましょうか、
ってなるんじゃないでしょうね、って感じ。
いくら怒りをめったにあらわさない私でも、いい加減に怒るわよ。
って私も火のサインあったんだよね(笑)月と木星と土星がいたんだ。

古典でのサインのルーラーについは、
本来持っている意味の一部を残して新発見された惑星にバトンタッチした、
って感じだから、それなりに理論では整合性はとれるんでしょうね、
土星なんかは、この世の果てまでを表わしていたのに、
近代では、制限を示すのみになった、ということらしいし。
近代のルーラーで考えるとまた、それもまた面白い視点で見れると思う。

明日、というか今日は朝から仕事なのだが、いつものように、
今夜も眠れない~、です。
でも明日頑張れば、今週の日曜日は休みなので、まだいいか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。