FC2ブログ
HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北上してきたぜぃっ!! ~ 番外編 ~

今回、人生2度めの東北だったのですがイイですね。
欲が出てきてしまい、次は・・・

・海側にも行きたいっ!
・宮沢賢治を尋ねる旅もしたいっ!
・八甲田山も見たいっ!
・仙台に行って『青葉城恋唄』を歌いたいっ!
・弘前城の桜も見たいっ!
・七夕まつりとねぶた祭りに行きたいっ!
・次の宿泊は「星野リゾート 青森屋」に泊まりたいっ!


 http://www.komaki-onsen.co.jp/


年内にもう一度行きたいけど、でも台湾にも行きたい・・。
来年の東北プランを立てる楽しみが出来た旅行でした。



それでは、色々と撮った番外編~!



青森と言えば「にんにく」ですが、コレ見てっ! 
茎はネギくらい、身は握りこぶしくらいあるよ・・・デカイっ!


にんにく



小岩井牧場にも寄り道しました。
こちらは牧場内にある、一本桜です。
数年前のNHKの朝の連ドラ「どんと晴れ」で、お茶の間でも有名になりましたね。



小岩井牧場1本桜


こっちは三分割法で撮ってみました。

小岩井牧場1本桜1



これは桜の季節の写真です。この季節にも行ってみたいなぁ~


10koiwainozyo_ipponzakura1.jpg



こちらは十和田湖の『乙女の像』です。


乙女の像


中尊寺内で撮った、名付けて『木漏れ日の小径』 キレイでしょ?


神社参道



車内から撮った『夕闇の岩手山』

岩手山



そして、最後は『きりたんぽ』 ごっつぁんでした~♪

きりたんぽ


COMMENT

東北もいろいろありまっせ!

凛子さん、こんばんは。

青森県出身には懐かしい絵ですね~。
子供の頃から、あまり出かける性分でもなく、親もどこかへ連れて行くという人達でなかったので、観光地にはあんまり行ったことはないですが、
十和田湖は、姉家族が帰省した際に、子供たちがまだチビちゃんだった時期、
我が父もこの世に生きている時には、数回みんなで行きました。
東北ミステリーツアー、なんかもいいかもね。
日本ピラミッドに、キリストの墓、クロマンタ、ストーンサークルもあるぜぃ!
まあ、真面目にどうなの?ってことは抜きで(笑)
木星4室に向かう私は、おうちでまったり、お座敷プーちゃんまっしぐら、かも?

お返事

ミルラ さん

お返事、遅くなってスイマセン。

東北ミステリーツアー???
それは・・当日まで行き先を明かさないってヤツですか?
『 恐山、イタコ武者修行 』ツアーとかだったらどうしよw

ミルラさんも、本当に9ハウス的なこと好きですよね。
ブログ読んでて「なるほど~」って思います。
それに9ハウスには学術的な占星学という意味もありますし
海王星らしく、神話&伝説・歴史や、本来の「スピリチュアル」な意味を
踏まえたモノがお好きなのかと思ってます。

私なんかは、やはり火星らしいのかなぁ・・って思ってて
例えばTVなどで好んで見る番組も、「世界の果てまでイッテQ」とか(←欠かさず観てます!)
BSのNHKの「Cool Japan」とか「フローズン・プラネット」や
ディスカバリー・チャンネル、プラネット・アース、アニマル・プラネット
など、外国や世界といったことにテーマをおいてる番組ばっかり観てますよw
映画も邦画より洋画だし、音楽も洋楽のほうが好きですしw

そう言えば私のチャートって、9ハウス火星が7ハウス太陽とセクスタイル
だから、もしかして外国人が旦那になることもあるって事?!

また、話が反れてしまいました・・^^; ご勘弁を。

脱線に便乗

凛子さん、こんばんは。

ミステリーツアー、そういうのもありますねえ。
単に、ミステリーにちなんだ場所めぐり、というつもりで書いたのでした。

<9ハウス火星が7ハウス太陽とセクスタイル だから、
もしかして外国人が旦那になることもあるって事?!
私は、あんまり信用してないけど、
占星術のパートナーの割り出し方のひとつに、
7ハウスの支配星の場所というのがありますので、
それ「だけ」でみると、凜子さんは牡羊(火星)的な人を求め、
火星のある場所、9ハウスで出会う、ってことになるので、
その可能性もあるかもね~。


お返事

ミルラ さん

占星術のパートナーの割り出し方のひとつに
7ハウスの支配星の場所というのがありますので>

私もイマイチ信じがたいのですが
でも・・・「9ハウス」ぽい人は好きなんですね。
学歴はどうでもイイですが『学』のない人は好きではないんです。
要は「学ばない」人というのでしょうか。
そう考えると、射手座と対向にある双子座チックな人は
好きかも知れません。
うら若き乙女の頃は、もし結婚するなら大学教授や先生と
思ってた時期がありましたw

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。