HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動たる由縁

今日は代休なんです。都内は雨降りなんです。昨夜は微熱出たんです。

なので、今日はのんびり暇人、つぶやきDay。


唐突ですが・・・
長寿番組の司会者の二代巨頭と言えばタモリさんと黒柳徹子さんですね。
どちらも、単独司会者での長寿番組をお持ちです。ギネスにも認定されてますね。
視聴率競争のテレビ業界の中、不動の地位を築いてます。

お二人には他にも共通点があります。
それは、共に不動宮の「獅子座」であること。獅子座は表現者のサインです。

そして、不動宮は独自のスタイルを貫く人です。
それを貫くことで『継続は力なり』という結果になる。これを自然に地で行く人です。
お二人とも決して力まず、なんともニュートラルに、自分たちのやり方を貫き一つ
ひとつの結果を出しています。感服します!

笑っていいとも!徹子の部屋の両番組を見てると、ある諺が頭に浮かびます。

茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、主客ともに
互いに誠意を尽くせ

そう説いた、茶の湯の心得でもある「一期一会」です。
この言葉の通り、1回、1回の放送を、今日、初めて会うだろうゲストとのやり取りを大事にやって来たのでしょう。
獅子座ですからガムシャラな努力は、してても微塵も出しませんし
また自身のスタイルは変えない(変えられない)ので決めたら貫くまでです。

結構、長く続いてる番組の単独司会者に不動宮の人が多い気がします。
タモリさんや黒柳徹子さんの番組は、タイトルロールに名前までついてますしね。
まさに、冠ですよね。その他にも・・・

終わりましたが20年間続いた「思いっきりテレビ」の司会者の、みのもんたさんも獅子座です。
比較的、長く続いてる番組の司会に、SMAPの中居くんも獅子座です。
アニメなどで言っても「サザエさん」の作者の長谷川町子さんは蠍座ですし
「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんは牡牛座です。

こちらも終わってしまいましたが、日本では、あまり知られてませんが全米で
大人気だった「オプラ・ウィンフリー・ショー」の司会者のオプラ・ウィンフリーは
水瓶座ですし、ラリー・キング・ライブの司会者、ラリー・キングは蠍座です。

やはり、強固たる地位を確立させる為には、独自のやり方スタイルを貫く
不動たる由縁があるんですね。素晴らしいっ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。