HOME プロフィール

八神 凛子

Author:八神 凛子
占星術を勉強してます。

つらつら、グダグダ、ブログになんか書いてます。

嫌韓・嫌支那です。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ 蝶が舞うリースの時計

Astro Journey ~西洋占星術の旅 ~

西洋占星術の勉強や、日々の事を綴ってます。



あじさい行脚 ~ 鎌倉 編 ~


行って来ました、初・鎌倉に小旅行。
たいして行動範囲が広いわけでもなく、どちらかと言うとプチ引きこもり系なのですが
行ってみると意外に近い。2回乗り換えで、乗り継ぎも楽っ! ちょっとハマりそうな予感ですよ。

さて、今回のあじさい行脚は鎌倉から江ノ電で3駅目の長谷駅で降り、長谷寺へ。

長谷寺

時期的にはこれからという感じですが、ほぼほぼ色付いていて綺麗でした。

紫陽花1

紫陽花4

紫陽花3

紫陽花7




つづく ・・・

5月はバラ行脚

GWも終わりました。

まぁ、GW中2日間しか休んでないので遠出もできず、1日は家事に追われ残りは近場でウロウロです。
4月、5月は花祭りの季節です。4月は桜で5月はバラの季節です。
結構あちこちのお宅でキレイに咲いてるんですよ、大事に育ててるんですね。
最近は、通勤、買い物、お散歩がバラ行脚になってます。





バラ1


バラ2


バラ3


バラ4


バラ5

やっとスマホに!

スマホに変えてのテストブログ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なにこれ、写真デカっ!!(PCから入力)

突撃ウチの晩ご飯 ~ 2015年 ~

かなり放置してました。 もう3月です。
こっちのブログの2015年、一発目は久方ぶりの 『 突撃ウチの晩ご飯 』 です。


いつかの休みの日のランチ ( 晩ご飯じゃないけど・・w) 舞茸パスタ

舞茸パスタ


いつかの晩ご飯 蒸し野菜

蒸し野菜


いつかの晩ご飯 餃子 
この餃子の皮は、大好きな成城石井の餃子の皮。モチモチで美味しいっ!! 成城石井LOVE♪

餃子


いつかのランチ 牡蠣ペペロンチーノ

牡蠣ペペ


いつかの晩ご飯 オムライスde デミグラソース 
卵を買って帰ったら、母上もたまご買っていたので、冷蔵庫に20個になったのでオムライス。

オムライス


こちらは、昨日の晩ご飯 カジキの西京焼き 玉ねぎとマヨ味噌ソース
自分で言うのも何ですが、この食べ方は美味しいです。西京焼きでなくてもいいんですが、ムニエルなどの焼き系の
白身魚には美味しいソースですよ。
これは、スーパーで売ってる安めで固めのカジキありますよね、焼き上がりをふっくらさえるために
切り身に料理酒とオイルをまぶしておきます。
その間に、玉ねぎをみじん切りにし、味噌とマヨネーズを混ぜておく。
カジキを軽く両面焼いたら、たま味噌マヨソースをカジキの上にのせフタをして蒸し焼きで出来上がり~♪

カジキマヨ


こんなコメント頂きました

> あなた神経質、イラチって何語だよ、、
> 人のいいところを見ず、悪いところばかりをこき下ろす、こういうblogはマイナスのオーラが多くて嫌な感じがします。


お答えします。

私は神経質ではありません。 どちらかと言えば、和を乱すような態度の人には無神経で接します。

イラチは日本語を元にした造語です。英語だなんて思ってないでしょ?
※ 調べました。イラチは関西地方の方言でした。なので、日本語です。

人の良いところは直接、口頭で伝えます。そんな時の相手の表情はとても柔らかい笑顔です。
悪いこと、もしくは言いづらいことはストレスのはけ口としてブログに書きます。
全くの他人であるあなたが、全く関わりのない他人ブログに、なぜ感情的になっているのかが分かりません。
ある意味、感性が豊かなのでしょう。 もしくは自分に置き換えて読んでいらっしゃるとか?

マイナスはともかく、オーラ? 私、そういう霊的要素を含むスピリチュアル系の言葉は好みません。 


総じて言いたいことは、来なくて結構です。 


